お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

墓石のお手入れ

記事作成日:2019-07-03

雨ですね・・・

雨の日が続いております。。。

鹿児島の方では記録的な大雨です。各地で避難勧告や避難指示がでております。一刻も早く安全を確保してください。

これ以上被害が大きくならないようにお祈りします。

雨上がりにお墓のお手入れ

雨上がりにお墓のお手入れに行かれる方も多くいらっしゃると思います。

皆様はどのように墓石の掃除・お手入れをされていますか?

タオルや雑巾などで拭かれる方が多いと思いますが、そこにプラスで歯ブラシがあると便利ですよ♪

字が彫っている部分などの細かい部分の汚れは歯ブラシが有効活用できます!

水垢にはクエン酸が効果的ですよ!

ただ・・・これは簡易的なものなので、長年の頑固な水垢は落ちにくいものです。。

墓石クリーニングはお任せを!

そこで、ムラカミ石材では、頑固な水垢や汚れなどをきれいに取り除いて、墓石本来の美しさを取り戻せます!

まずはこちらをご覧下さい・・

長年の水垢がびっしり付着しています・・

そして次にこちらをご覧下さい!

どうでしょうか?

すごく綺麗ですよね♪

ここまでをご自身でされるとなると、なかなかの根気と時間が必要になってきます。。

お盆やお彼岸などで、ご家族が集まりお墓参りに行かれる方も沢山いらっしゃると思います。そんな時に綺麗になっているお墓だとお墓参りする方も、ご先祖様も気持ちがいいですよね!

綺麗にしたいけど時間もないし・・・と

お悩みの方!わたくし共にお任せ下さい!

現地にて1日で作業させていただきます!

墓石のクリーニングは墓石のメンテナンスにもなります。石材のプロにお任せ下さい!

ご家族が揃われる機会に墓石クリーニングをしてみてはいかがでしょうか?

御見積り現地確認は無料

ご都合の良いお日にち、時間帯に現地確認をさせていただき、お見積りをさせていただきます。もちろん無料です♪

お悩みの方はぜひ一度ご相談ください♪

LINEでお問合せはじめました

LINEによるお問合せ窓口を設置しました。実名を出さずに匿名でお問合せが可能になり、メールよりスピーディな対応が可能です。下記のQRをコードを読み取るか下記の友達追加ボタンをクリックして お問合せください。

愛媛県のお墓作りの事なら
安心と実績のムラカミ石材へ。

創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓の修繕
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0898-47-3441

受付時間 9:00 ~ 20:00|365日年中無休