お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

お墓をつくるにあたっての原点

記事作成日:2019-07-01

お墓づくりの原点

それは・・・

採石!

使う石を掘り出す所からですよね!

当たり前ですが、石がなければ墓石にはなりません。。。

皆様が霊園や展示場など様々な場所で見る墓石すべてが、どこかで採石された石を使っております。

自然の物ですから、有限な資源ですし、掘り出すすべての石を使用出来るとは限りません。。

そこも踏まえて、熟練の職人さんたちが見極め採石をし、同じく加工・仕上げの職人さんをへて、施工完了でお客様の目に留まるわけです。

お墓は一見、似ているようでも同じものは一つもございません。目に見えるデザインの違いはもちろん、使用する石も自然の物なので全く同じはありません。

こだわりのデザインはもちろん、使用する石にもこだわってみませんか?

お客様のご希望に合わせ、ご提案させていただきます。

ムラカミ石材では、愛媛県今治市にある大島にて伊予の銘石と呼ばれる「大島石」の採石を日々しております!

まさにパワースポット!

迫力ある広大なパノラマ風景!一見の価値はありますよ♪

ご興味ある方はご連絡頂けたらご案内も可能です♪

大自然の織り成す、職人技が昇華させた、日本を代表する銘石「大島石」の墓石を検討してみてはいかがでしょうか?

お見積もりは無料です!

御見積り、ご相談は無料です。お気軽にご相談下さい。

墓石のクリーニング・リフォーム・墓じまいもお任せ下さい

新規建墓はもちろん、墓石のクリーニング・リフォーム・墓じまい・墓地、霊園のご紹介など様々なご要望にお応えします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

LINEでお問合せはじめました

LINEによるお問合せ窓口を設置しました。実名を出さずに匿名でお問合せが可能になり、メールよりスピーディな対応が可能です。下記のQRをコードを読み取るか下記の友達追加ボタンをクリックして お問合せください。

愛媛県のお墓作りの事なら
安心と実績のムラカミ石材へ。

創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓の修繕
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0898-47-3441

受付時間 9:00 ~ 20:00|365日年中無休