お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

大島石 蒼天 令和元年初建墓

記事作成日:2019-05-14

今回、お客様がインターネットでムラカミ石材を御知りいだだきお電話をいただきました。

生前墓ということでご夫婦でご相談され、大島石を大変気に入って頂き来店してくれました。

ムラカミ石材ホームページにてご紹介してある「デザイン墓石 和モダン」シリーズを選んで頂き、出来る所は国内材の良いものでやりたいということで、弊社所有採石場で採石をしている最高級大島石 蒼天 をご提案させて頂き、大変納得していただきご契約いただきました。

ひがしひろしま墓園に

ひがしひろしま墓園は、東広島市の市営墓地になり一区間4平米80万円で水場、ゴミ捨て場、トイレもあり駐車場も50台停めることができます。

とても綺麗な霊園で水はけもよく自然に囲まれています。

今回建墓する墓地をこれから基礎を打つ為に掘ります。

砕石を敷きながら地盤を固めていきます。鉄筋を組みコンクリートを打っていきます。

後日、石材を基礎の上に組み上げていきます。後ろに開いているのが石棺部分の水抜きになります。

丁寧に耐震接着と、L字金具で角や結合部分をとめて組み上げていきます。

この墓石の特徴は車椅子でもお墓まいりしやすいようにバリヤフリーになるように施工しました。

全て大島石特級材。

今回のお客様は弊社の大島石を大変気に入って頂き、惜しみなく大島石を使わせていただきました。黒い石はインドの高級石材です。色づけで打ち合わせの中でご提案させて頂き、このような組み合わせができました。

「令和」になり、初めての建墓で弊社採石の最高級大島石で建墓させて頂き山石屋として、とても嬉しく思いました。

これからも大島石の良いお墓をお客様にご提案していきたいです。

ありがとうございました。

LINEでお問合せはじめました

LINEによるお問合せ窓口を設置しました。実名を出さずに匿名でお問合せが可能になり、メールよりスピーディな対応が可能です。下記のQRをコードを読み取るか下記の友達追加ボタンをクリックして お問合せください。

愛媛県のお墓作りの事なら
安心と実績のムラカミ石材へ。

創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓の修繕
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0898-47-3441

受付時間 9:00 ~ 20:00|365日年中無休