お知らせ情報

お店の新着情報から知っておきたい、お墓情報をお届けします

愛媛県今治市にてお墓じまい

記事作成日:2018-11-25

愛媛県今治市にて墓じまいの撤去工事!

先日、お性根抜き、お骨だしをさせていただきましたお墓の撤去工事を本日させていただきます!!

墓じまいとは

お墓を撤去・処分すること。廃墓ともいう。後継者がいない、お墓参りをする人がいない、遠方のために墓参りができないといった理由で、お墓の管理者や近親者などが行うことが多い。墓じまい後は現住所に近い場所で新しいお墓を購入する、永代供養のできる納骨堂を契約する、自宅供養、散骨や樹木葬などといった自然葬を行うなど、さまざまな改装の方法がとられる。少子高齢化で墓を継承・維持できないという状態が背景にあり、それに伴い墓じまいも増えてきています。

選ばられる安心してお願いできるサポート

墓じまいに必要な書類の申請手続きや煩わしい作業をお手伝いいたします。

しっかりとした専門知識と墓じまいの施工実績で安心の墓じまいをご提供いたします。

他社様でよくあるトラブル事例でもある、見積りと請求額が違うことはございません!

愛媛県内の全てのエリアに無料で現地見積にお伺いします!キャンセル料も不要!

ご予算内で出来る限り、お客様のご要望にお応えします。他社様で断られた方も是非ご相談ください。

墓じまい後のアフターケア(永代供養や散骨・霊園探しもお任せください!)

墓じまいでのトラブル

墓じまいはお墓を建てるより、多くのトラブルに見舞われる事が多く、中でも多い3つの事例をご紹介いたします。墓じまいのトラブルを回避するために必要なことはしっかりと親族・寺院・業者と話し合うことです。

  1. 親族とのトラブル
    親族に相談せずに自分たち家族だけで墓じまいをすると、親族から非難を受けトラブルに発生していくケースがあります。
  2. 寺院とのトラブル
    お寺の住職から離檀料(りだんりょう)を求められるケースがあります。あまりに高額な場合は裁判になる事があります。
  3. 業者とのトラブル
    見積り金額と請求金額が異なるトラブルが少なくありません。施工業者としっかりと事前に契約書を交わすことが大切です。

アフターサービス

墓じまい後の永代供養や樹木葬・海洋散骨・移転先霊園のご紹介・お墓の移転・引越しなどお探しの条件にピッタリのご提案をさせていただきます。

どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

 

ご相談はお気軽に♪

墓じまいのご相談から修復・移転・永代供養まで、お墓のことなら何でもお気軽にご相談ください!一括してのサポート致します。

お見積もり、ご相談は無料です♪

皆様のご利用お待ちしております。

 

 

LINEでお問合せはじめました

LINEによるお問合せ窓口を設置しました。実名を出さずに匿名でお問合せが可能になり、メールよりスピーディな対応が可能です。下記のQRをコードを読み取るか下記の友達追加ボタンをクリックして お問合せください。

愛媛県のお墓作りの事なら
安心と実績のムラカミ石材へ。

創業から多くのお墓作りをお手伝いさせて頂きました。
確かな技術と豊富な経験で安心のサービスをご提供いたします!

  • お墓作りの
    ご相談・お見積り
  • お墓の修繕
    ご相談・お見積り
  • 永代供養の
    ご案内

ご相談は無料です。
お気軽にお電話ください!

0898-47-3441

受付時間 9:00 ~ 20:00|365日年中無休